こんにちは。
R+house守谷・柏の大石です。
明日は七五三。
ウェルハウジングは子持ちスタッフが多くいます。
先日、七五三の話題が上がり、我が子の七五三の写真を見返してしまいました💦
約2年前ですが、子供の成長は早いです。
成長が早いと言えば。
先月、守谷モデルハウスの菜園コーナーを植替えました。
10/17(木)に植込みし、まだ1ヶ月も経っていないのに、すくすく育っています。
(10月)
(11月)
今回植えたお野菜は
・サニーレタス
・水菜
・セロリ
・パクチー(私は苦手です)
・パセリ
・サンチュ
見学にいらした際、食べられる程に成長していれば、お持ち帰り可能です。スタッフにお声がけください。※お野菜以外にも、ローズマリーやダスティーミラーもお渡しできる場合がございます。
そして、先月は咲いていなかったツワブキ(ツヤのあるフキという意味)も花茎を長く伸ばし、花径5㎝前後の頭花を多数咲かせました。常緑でツヤのある葉の観賞価値も高いと思います。
ガビオン(石の塀)があるので塀の内側をのぞかないと見つけられません。よーく探してみてください!
観賞価値があるといえば、先日行われた完成見学会のお庭に植えてある「イトユッカ」。
葉が擦れると糸状(フィラメント)の繊維が出てくる品種で、その姿がとてもユニークで見とれてしまいました。
黒い外壁にとってもよく似合います。
今月23日(土)24(日)にも見学会を開催いましますので、ぜひご確認下さい。今回は完全ご予約制となっております。
更に、今回は同エリア『取手市ゆめみ野』にてもう1棟完成。2棟同時開催の完成見学会です。2棟同時はとても珍しい!
「3面ファサードの家」黒い外壁
「1階モルタル床の家」白い外壁
今回の完成見学会では、オーナー様が新居で使用する大切な家具が設置されております。大切なオーナー様の持ち物なので、同時にご案内できる人数が限られます。
ご案内時にいくつか注意点がございますので、ご協力お願い致します。
ご予約お待ちしております。➡クリック
📞0120-97-0085
R+house守谷・柏 大石