夏を乗切る「ローズマリーのチンキ」と「ハーブウォーター」づくり

こんにちは。

R+house柏・守谷から植物を使ったイベントのお知らせです。

今回は「ローズマリーのチンキ(除菌剤)」と「ハーブウォーター」づくりのイベントを開催いたします。

日時
7/25(土) 午前の部 10:30~12:00 満席
午後の部 14:30~16:00 満席
7/26(日) 午前の部 10:30~12:00 満席
午後の部 14:30~16:00 満席
会場 R+house柏たなかスタジオ(7/23Grand open!)
※店舗詳細はこちらから
千葉県柏市小青田5丁目5-1 Werdenビル1F-2号
持ち物 特にございません。
参加費 無料
備考 ご予約制

ご予約は下記、お問合せフォームより承っております。

または、お電話(0120-97-0085)から、お気軽にお問合せくださいませ。

〇身近な植物で暑い夏を乗り切る準備をしよう〇

ローズマリー

リーズマリーのクラフト

お肉料理のスパイスとしてなじみのあるローズマリー

記憶力・集中力を高めたりすることから、古代ギリシャの学生はローズマリーで作った花冠をかぶって勉学に励んだとか。

記憶力向上のほかにも、ストレスの軽減や、風邪・インフルエンザにかかりにくくしてくれる作用や、貧血、胃もたれや、肩こりの軽減といった作用もあるそう。

暑い日が続くと気分もバテてしまいがち。

実際に植物に触って、素敵な香りに包まれながらリフレッシュしましょう。

作ったチンキはお持ち帰りいただけます。

チンキはローズマリーのパワーや香りの凝縮された原液となりますので、

薄めて除菌スプレーとしても、

ワセリンと混ぜ合わせてハンドクリームとしても使える優れものです。

ハーブウォーター

季節のハーブを使ってハーブウォーターを作ろう!

夏は、緑のハーブたちが元気にすくすくと育つ季節。

このイベントでは、そんなハーブたちを使ったハーブウォーターを楽しむ時間もあります。

もちろん、美味しいハーブウォーターをつくる秘密のレシピや隠し味もお伝えいたします。

それぞれのハーブの持つ効能もお伝えしますので、是非ご参加くださいませ。

美味しいハーブウォーターとお菓子でワイワイとお話をしませんか?

会場では、ハーブの販売も行っております。(ハーブショップはご予約不要です。)

是非、お友達や、ご家族様と一緒に楽しんでいただけたらと思います。

皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。

 

アールプラスハウス柏・守谷

ガーデンズガーデン柏・守谷

 

ご相談・モデルハウス見学・家づくり勉強会をご希望の方へ
詳しくはこちらから

R+house守谷・柏からお知らせいろいろ

はじめての家づくり
家づくりの流れ
アトリエ建築家がデザインする家
地震に強く性能の高い家
私たち工務店の最も大切な仕事とは?
無駄なコストを省く工夫
家づくり勉強会に参加する
モデルハウスを見学する
スタッフ紹介
家づくりのヒント
施工事例
採用情報
Topへ